記事一覧

サクラソウ

実家の庭は毎年春になるとピンクと白のサクラソウが咲いていた。
それはもう、庭を埋め尽くすほどに。
今も毎年サクラソウは咲いている。
来年の春に見るサクラソウは、今までとはちょっと違う気分かもしれない。

ファイル 11-1.jpg

琉夏の頭にサクラソウの飾りをつけても似合いそうだ。
む……この琉夏はちょっとおでこが広すぎた気がする。

ハマショー

ようやくルカED1を見ることができた。
どうみても主役の二人を差し置いて別の人を先に攻略するという邪道なことをやってたから、なんかいろいろと目新しいことを発見。
そもそも、最初の3周は、何も見ずにやってたから必須パラメータとかわからずにEDに誰も来ないというさびしい思いをしてたわけなんだけど。

で、当初から、何だろうこのデジャブな感じは?と思っていたことがわかった。
浜田省吾。
ルカ&コウ(特にコウ)の背景に流れる音楽イメージがハマショーだということに気づいた。これは自分が勝手にそう感じたことで世間は堂思っているかわからないし、最近の若い子はたぶんハマショーは聞かないだろうからわからないと思うのですが……。
別ジャンルで出した本の多くにハマショーのタイトルを使ってきたんだけど、こっちの二人のほうに使ったほうがしっくりくる。
ハマショー好きすぎて同じCD2枚持ってたりするあほな自分なんで、まあ、「へえ、ふうん、そう」とでも思っていただければ。

人によっては尾崎豊をイメージする人もいそうだけど。

愛の世代の前にというアルバムのサブタイトルがI was born in 1952. それだ。たぶん。

ファイル 8-1.jpg

今のところぐるぐるタッチをやったのは、設楽先輩、紺野会長、琉夏、の3人だけど、この中だと、一番やばいのは会長ではないかと。
あれだけ触られて勘違いしない男はいないだろうし、天然ぼけにもほどがあるぞバンビって感じで。
バンビが腐女子に操られてるってのが正解?

琉夏

予想に反して、というか、予想通りというか、琉夏がかわいすぎて、こっちがおかしくなりそうです。困った。
あまりにも設楽先輩にのめりこみすぎて他の人を攻略してもおもしろくないんじゃ?という先入観を見事に吹っ飛ばされました。
もしかすると、6人が6人ともこんな感じになるのかもしれない。やばい、やばすぎるよこのゲーム。
すみません、あなどってました。

設楽先輩のときよりも、ぐるぐるMAXでぐるぐるできる回数が琉夏の方が多い気がするのですが、気のせい?
それとも単に設楽先輩の方が少ない回数で到達する設定なだけ?

琉夏の声の人は何をやってる人なんだろうと思って調べてみたら、大好きなキャラを2つ発見。アクエリオンのシリウスと子供の時間のレイジ。

ファイル 7-1.jpg

琉夏はさくらんぼの枝を口の中で結ぶのがうまそうなイメージ。

追記:
ルカの後ろ髪、もっと短い、というか、薄いことに気づいた。(はげじゃなく)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

プロフィール

過去ログ