記事一覧

やりすぎ

ついに、ニーナに、きらきら王冠がついてしまいました。
やりこみすぎ。

補習イベント見たのですが、怒ったりすねたりするニーナ、結構、いえ、かなり好きかもしれません。

次はコンビニイベント。あとは愛情親友。まだまだニーナ攻略が終わりそうにないです。ま、楽しいからいいんだけど。

ファイル 40-1.jpg

ニーナ4

ファイル 35-1.jpg

同級生とふざけて追いかけっこするニーナが結構好きです。
バンビと一緒にいると背伸びしてるけど、結構頻繁にすねてどっかいっちゃうのも好きです。

描くたびにニーナの頭の色が違うのは試行錯誤中のため。
どういう風にするのがいいかなあと悩み中。
茶髪にメッシュなのか単なる光の加減なのか。なかなか安定しません。

逃げるニーナ(2)

そろそろ分類項目を増やして記事を分類するといいかしら、というくらい、いい具合にたまってきました。
毎日、ではないけど、こんなに落書きをしたのはもう何年ぶり?
もともと、落書き、というか、いわゆる絵茶という、その場で何かさらさらっと描くというのが苦手で、アプレットとかのお絵かき掲示板もあまり触ってきませんでした。

この1ヶ月半、落書き、というものの楽しさを、初めて知った気分です。

ファイル 23-1.jpg

ここ数日、ずっとニーナ&嵐にかまけていて、何度も何度も柔道部入部イベントを見たので、逃げるニーナの画像が頭に住み着いてしまったようです。
動きのある絵は苦手なのですが、練習も兼ねて。

逃げるニーナ

ニーナ「好き」以上
嵐「友好」以下
などという条件が付けられたアルバムがなかなか埋まらず四苦八苦してます。

紺野&設楽のときも2年しか学校にいないので苦労しましたが、1年遅れて入ってくるニーナを1年が終わる前に好きにするのは結構簡単なようでたいへんな気がしてきました。
嵐さんそっちのけでデートの誘いしまくってるのに、断られるし……。
かわいさ余って憎さ百倍。

掃除の時に同級生とふざけてるニーナはかわいいです。
ピアスもしてるし茶髪だけど、きっちり制服のベストを着てるあたり、根っこはすごく真面目なお兄ちゃんなんだなこいつって思うわけで。
制服のときにしてるベルトもフツーのだしさ。
でも背伸びしすぎて無理してるってまででもなさそうなんで。

ファイル 21-1.jpg

制服タイの縞模様描くの忘れてしまったけど、逃げるニーナです。
唐突に柔道部に勧誘されたときの。

3人接近モード会話で、嵐さんカッコイイっていったあとに、変な意味じゃなくてって自分で弁解してたけど、それって言い訳すればするほどあやしいって、わかってる?
抱きついたらぶん投げられちゃうけど、それが投げられなくなったときには……。きっと素直に押し倒されてくれるんじゃないかと。
むしろ、強くなったなと、それこそ違う意味で感動してくれるかもしれないよ?

予測不可能

嵐&新名コンビの攻略は、いつも予想の斜め45度どころか、はるかかなたから返ってきて、あれ?ここは嵐が来るはずだったのになぜ新名が、とか、あれ?新名が来るようにしてたはずなのになぜ嵐が?と、面喰ってばかりであります。

そんなわけで彼らのクリスマスアルバムイベントと学園祭は、どっちも狙った方と逆が来て見ることができたって感じです。

三人EDは、なんとか希望通りゲットできました。

新名のADVで、バンビをぎゅーっと抱きしめる代わりに嵐にぶん投げられるくだりがあったんだけど、あれって、嵐に抱きついて投げられたのかしら、と。きっと誰もがそう思ったに違いない。

新名はいつも嵐さん嵐さん嵐さん言ってて、マジ好きなんだね、と思ったよ。お姉さんはそんな新名がかわいくてしょうがないよ。

余波?として、嵐&新名を攻略してる最中に、無事に、紺野&設楽のADVを全部ゲットできた。

個人的な趣味として、新名&設楽のコンビもすっごくいいと思うわけで。
設楽が悪態をつく暇がないほど新名のプッシュ会話がすごいあたり。押し切ってるって感じじゃないんだけど、反論する暇を与えないところと、反論しても、その嫌味?な返事をどうとも思ってないマイペースな新名がいい。
でも新名→設楽は、あくまでも、いろんな意味でスッゲェ尊敬してる人、って感じで愛情じゃあないんだな。おしい。

ファイル 19-1.jpg

「お姉さん、オレといい夢見ちゃわない?」
って言われたら、速効ついてくと思う……。

ニーナ3

もし、設楽よりも新名を先に攻略してたら、……はまり具合の度が違ってたかも?と思うくらい、かわいい子です。

高いところ怖かったり、釣りが趣味だったり、子供にやさしかったり、実は、あのナンパな言動は、何か理由があって装っているんじゃないかと思うわけで。

新名&嵐との3人デートで、バンビほったらかしで、二人で会話されたときには、どうしようかと思いましたが。
そもそも嵐さんに甘い会話を期待するのが間違っているわけですが、それにしても、あの、新名褒めまくりの発言は、どうかと思うわけです。いや、実際頑張ってるので、それを認めてるわけだけど、何も、大接近モードでその会話しなくてもさー、という。
通常の3人下校とか3人喫茶店とかでやってくれれば。
あそこで、答える新名の頬が赤くならなかったのがせめてもの救い?

他のコンビだと、片方を選ぶのにあまり躊躇しなかったんだけど、この二人、どっちを振っても猛烈に後悔しそうで、このまま3人EDをめざそうかと思ってます。まずは。

ファイル 18-1.jpg

新名の頭描くの難しい。
特にこの角度。

あ、そういえば、大接近モードで、左側にいて振り返る新名の顔がすごく好きです。

余談:嵐さんは、ぐるぐるタッチするのがちょっとかわいそうで。きっと柔道の技のことを考えてるんだろうけど、(天然だから、ほんとに次は押し倒されて締め落とされるか、ぶん投げられるかしそうで怖いです。受け身教えてもらわないとね。
次は、寝技とか言い出すのかしら……。
それは新名くんとやってくださいお願いします。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

プロフィール

過去ログ