Diary

[Home] [Menu]

2003年09月23日(火) 三代目
トイレを新しくしました。
今まで使っていたものが、ちょっと狭そうだったので、大きいのに買い替え。
今までトイレはケージの中に設置していましたが、さすがに、これを入れるとケージがトイレだらけ(謎)になるので、外に置くことに。
新しいトイレに慣れてくれるかどうかわからないので、とりあえずトイレとケージを併設しています。ケージの中のトイレは撤廃しましたが。
フードが気になるらしく、つめを出さずにきゅっきゅっとひっかいています。

2003年09月20日(土) 地震
関東地方でめずらしく(でもないか?)大き目の地震がありました。
結構ゆれたのと、長かったのとで、これ以上大きくなったらやばい!って感じでちょっとおろおろしてました。
そういえば、ベルは!?と、いつも寝ている椅子の上を見たところ……。
微動だにせず熟睡中。
なんとなく、ベルが騒がないんだから、大丈夫かな、と妙に安心しました。
単に鈍いだけだったりして。大丈夫か!?

2003年09月20日(土) 弱点
にゃーと甘えた声で鳴かれると弱いのです。そう、弱いのはベルではなく、ベルに鳴かれた自分です。

2003年09月09日(火) だんご三兄弟
猫はなんでも飲み込んでしまうから注意、というのをどこかで見た気がするんですが(友達から聞いたんだったかなあ)。
昨日、帰宅してみたら、玄関から居間に続く廊下に、松の枝と松の葉が散乱してまして。(ものは玄関においてあったやつ)
どうやら引きずり落として遊んだ模様。
で、今朝、トイレの掃除をしたら……3つ繋がったんこの先からなにやら細いものが見えており。こ、これは、松の葉!!
ご本人は何事もなかったかのように元気に飛び回っておりますが、これってちょっと間違ったら中で刺さって……。
何をどう気をつければいいのやらもはやわからぬ状態ですが、元気に遊べる危険のない部屋の中をめざして……色々片付けないとだめですね。

2003年09月05日(金) 今日の体重
2.6キロ
どんどん重くなります。最近は乗られると非常に重い。乗った上で蹴り出しが入るとさらに……。

2003年09月04日(木) さらに2本
歯。
1本は廊下に転がってました。
そしてもう1本は、口から出す瞬間を目撃。
なんだか、ぺっ、と吐き出したな、と思ったら、歯がころり、と。
これで上下の長い牙は全部永久歯になったのかなあ?

過去ログ
最新5件 2003年9月 2003年8月
2003年5月

rdiary.cgi ver 2.0
Ryo Satonaka