Diary

[Home] [Menu]

2009年12月25日(金) 滑り込み一部更新
ぎりぎりクリスマスに間に合わせてイブの写真をアップ。
9月から11月はまたそのうち……。

2009年11月29日(日) 猫にナノケア?
ナノイーエステマシン(そんな名前ではない)を買ってきました。
運転開始早々、猫が近寄って興味津津の目でみてました、くんくんにおいもかいでました、が、猫なのでさっさと飽きてどっかいってしまいました。
デスクトップ型の方を買ったので、しばらく運転してみることに。
さて、猫の毛づやもよくなるのでしょうか?にくきうもぷにぷにに!?

2009年02月06日(金) 柑橘系
たまには日記も更新しろとのお達しが。

うちの猫は、なぜか柑橘系果物に反応するんです。
たとえば、今、リビングのテーブルには夏ミカン(かなあ、これ)が置いてあるのですが。一日に1回は、そこにすり寄って、すり寄って、すりすりして……よだれだらだらに。まるでまたたびに反応する猫のよう。
あと、伊藤園の野菜ジュースにも反応します。これはきっとセロリだろうな。

2008年09月16日(火) 地道に更新中
写真フレームらしいものにしてみたり、のそのそとたまってるファイルをアップしてます。

2008年08月23日(土) 新しい猫砂を求めて
今年もぽつぽつと耳にあせものようなものが出来て、出たところは毛がはげるので小さくてもとても目立つスポットに……。昨年ほどではなかったけれど、やっぱりあせもなのか?冬は出ないからね。耳はできるだけこまめに拭いてあげているのだけれど。

さて、今日は、ホームセンターに、いつもの猫砂を買いにいったのですが……廃番に!!いったい次は何を買ったら!?
とりあえず当面は今の在庫でなんとかなるのでそれまでにいろいろとリサーチをして検討しようと思ってます。
子猫のころはトフカスサンドというのを使って、どうもあのおから特有のにおいが気になって、次はトフカスパインにして、ちょっと匂いが和らいで、まあこれでいいかと思っていたのですが、近くに売っているところがなく。あれは重いので、さすがに会社の近くで買って持ち帰るのはしんどい……。
で、次に紙の猫砂に変えてみたわけなのですが、今度は、軽くて外に出るわ、紙の白い粉みたいなのが舞って猫の鼻に白い紙かすがたまるわで、再びおからの砂に変えたわけです。今度はトフカスではなくIRISのものに。IRISのものはそんなにおから臭が気にならなかったので。さらに、そこにIRISから当時新しく出たお茶のおからをまぜて、かなりの期間、このブレンドで過ごしてきました。
で、今回、元になるIRISのおからの砂が廃番になってしまったわけです。IRISでは別のおからの砂が出てましたけど、ペレットの大きさが微妙に小さいような気がして。
基本的にトイレに流せるタイプでないと困るので、再び、友人知人にヒアリングしながらおからの流せる猫砂を求めて旅立とうと思います。(いや、旅にはでませんけど)

過去ログ
最新全件 2003年9月 2003年8月
2003年5月

rdiary.cgi ver 2.0
Ryo Satonaka